春松竹の小島くん良かったなブログ

 

 

タイトル小5女児が書いたAmebaブログかよ

 

 

 

冬に引き続き未来の自分が2018年の春ってどんなだったっけ?ってなったときのために小島くんしか見てなかった私が春松竹をまとめてみました。クソみたいな語彙力でクソみたいな感想を書いているだけのクソみたいなブログです。要するにクソ。

 

 

 

 

 

1.関西アイランド

 

会場が暗転し盛大な音楽が流れて「関西Jr.コールどうもありがとー!」って超嬉しそうな康二くんの声が響き渡ったあと、関西アイランドのイントロが流れて大吾が花道のセリから出てくる。そして「ありえんくーらいにー」と歌い出す流れ。ここでバーっと幕も上がっていく。

フォロワーと春の予想してた時にこの始まり方しかなくない?って話してたそのまんまだったから初日のうちらの「そうでしょうね」って反応は初日のオープニングに相応しくなかったと思う。急な反省。

 

康二くんが2日目くらいから「今日という日に!花を咲かせて!」って話す部分を「小島と一緒に!盛り上がれる人!」って掛け声に変えてくれたこと、心の底いや足の爪先からブラジルから感謝してる。こじこじは正義だ。今日も1人の命を救った

 

 

本題の小島くんはシルバーのいつもの衣装(伝われ)を着て下手側でぴょんぴょんぴょんぴょんしてた。「ほなほなほなほなほなまたなー!」がかわいい。語彙力とかいらない。かわいい。あけおめオーラスでもう一回「ほなまたなー!」あると思った小島くんが一人だけ「ほな」ってやっちゃったあの姿にかわいさで私の席だけ稲妻走った

 

 

 

2.SHOW&SHOW

 

あけおめの話してんじゃねえよ。もうずっと聴きたくて発作起きてたしょーしょーのここにきて復活はぶち叫んだ。「show&show&show この瞬間が永遠だ」のshow&show&showの部分の小島くんが下から物を持ち上げるみたいなWhy🤷🏻‍♂️みたいな踊り方するのがJr.祭りが終わってからずっと見たくて仕方なかったので、念願のカッコいい盆踊りが見られてこの瞬間が永遠だと思った。素直にいい曲すぎる。

 

 

「摑み取れNo.1!世界変えるのは俺たちなのさ 俺たちなのさ」ってあんな小さな箱で歌って踊っている関西ジャニーズJr.が汗流しながら歌うんだもん。後輩だろうが同期だろうがほんのちょっとの先輩だろうがデビューしたとか関係ないもんね!関西担の世界を変えるのはいつだって関西Jr.君たちだけだもんね!

 

 

 

3.criminal

 

3曲目にしてメイントリオ小島正門担をぶち殺すこの構成よくないマジで

 

 

 

ありがとう!!!!

 

 

しょーしょー終わりにカウント音が流れて初日このメンツがちょっと表情変えて一列に並んだ瞬間criminalが始まると察した私は松竹座で一番目に息を引き取り言わば金メダルを取ったんだけど意味わからんくらいカッコいいなにあの無敵さ(ここまでノーブレス)

 

暗転したステージの一番端っこ上手側で「criminal…criminal…」ってマイク握りながら横向いて歌う小島くんの横顔はダヴィンチが描く絵より綺麗だった。

踊りは本家よりは落ち着いてたけど「ギリギリ」の振り付けはなぜかめちゃくちゃ好き。どんな振りかって説明したいんだけどはてブロ的にNGになったらごめん股間の前あたりで指を一本突き出して横に動かすんだけど私の能力ではこれが限界だったのでまいジャニが映像化することを祈る。

あと好きなところは「(戸惑ってる暇なんて)ないぜ」のこれまた言葉に表せない後ろに下がるよくわからない振りとやっぱり「過去は捨てて」前の「criminal criminal くっくっcriminal…」みたいなところってなに語彙力とかの問題じゃなくてこれはcriminalが悪いしcriminal言いすぎてゲシュタルト崩壊

 

正門小島が後ろのセンターで踊ってて後ろだけどセンターで、必要ないと言われたら必要ないだろうしいてもいなくても変わらないような立ち位置だけど、小島くんが勝ち取ったそんな後ろから支えるような突き進むような立ち位置が本当に愛おしくて。たまたま前に進む振りなのもなんかグッとくるよなあ。前にいるメインを後ろから追うような振り付け

 

「過去は捨てて」をメインたちが歌ったあとトリオと小島正門で「君と2人未来へ」って歌うんだけどそう歌いながら前に歩いてくる小島くんもこの世で一番かっこいい生物すぎてビビり散らかす。

 

 

 

4.離さないで愛

 

小島くんしか見てなかったし毎回criminal後でバタコとジャムじじいに新しい命ぶち込まれてたときだったからそこまで覚えてないんだけどふつうに去年の春を懐古した。

 

意外と小島くんが今まで踊った歌で好きな曲上位に入ってます。これ。歌も女々しくてそんな曲と踊りが小島くんのスタイルというか踊りというかキャラにあってるのかなあ。私がただ好きなだけかもしれないけどサビのしゃがむ振りの時の太ももからお尻のラインばっかり見てごめん色気がすごいんだよグリーンだよ

 

 

 

5.ノー・マターマター

 

ここまで書いてリアルに5日は放置してたんだけどその理由がやっぱり記憶なくしがち芸人だからここの記憶がないねん。りゅちぇトリオたちがわーわーしてたのは覚えてるんだけど初日、この時にりゅちぇたちが赤の衣装着て出てきた瞬間何かを察した隣の向井担が「あかん…あかん…くる…セカムブくる…」って顔死なせてたのとただただ元セクバ厨ババアのわたしは懐古して泣いてた

 

 

 

6.蒼写真

 

下手から青いギラッギラのロング丈のジャケットを羽織った小島くんがピアノと共に運ばれてきます。ピアノ弾くので。もはや見慣れてきた見飽きてきたピアノを弾く姿も改めてかっこいいなと思った。そしてやはり小島くんしか見てないのでるたこじが階段上に下手上手と別れていること以外は全記憶がありませんでした

 

 

 

7.Finally over

 

相変わらず下手でピアノを弾く小島くんをそのままロックオンしてるから大吾たちがいつ出てきたのかもわかってない。でも確かセンターから出てきた気がする。知らんけど。

 

 

でもこれ!!ほんっっっっっっとうに小島くんのイントロのピアノがドチャクソスーパーぎかんとよっこらしょカッコいいからやばい。カラダ全体でリズムをとってたまに頭を振ってノリノリになる小島くんのたまにしか見せてくれないお顔が見られたとき、人はその目に恋をします

 

 

 

8.西畑くんの煽り

 

ってセトリにあったらおもしろいな。

「盛り上がってますか!」「声出せますか!」って松竹座のボルテージを上げてくれて「つぎはーこのこたちでーす」って紹介してはけます。これだけで彼はいくら貰えるんだろう

 

 

 

9.紅く燃ゆる太陽

 

出てきた瞬間の既視感。デジャヴかなって。冬と変わったの衣装だけじゃね。あと風雅がまた5000倍くらいかわいくなってた。誘拐誘拐

 

 

10.フラワー

 

18年組のみんながどわーって出てきたとき昼休みになった瞬間の校庭におると錯覚した。

ちなみに初日に気になったあさくらりくくんとあつししか覚えてない。あつし〜〜!!!

 

 

 

11.4seasons

セクバ厨ババア2度死ぬ

 

 

 

でもここで恭平の独特な魅力を感じました。上手い下手とかじゃなく歌声に独特の色気があるなと思いました。小学生の作文みたい

 

 

 

12.My Girl

 

あのね、本当に恭平の歌い方がいい!みっちーも身長高くなって、スタイルのいいキラッキラしたザ・ジャニーズ感溢れる2人のパフォーマンス小島くんがいない間顔が死ぬことで有名なわたしでも欠かさず見てた。恭平がハート作る下りで不覚にもドキッとしてごめん

 

会場の色が2人の赤と青になるのもよかった〜

 

 

 

 

13.2nd movement

 

ちょっとホッとむしろ「こねーのかよ💢」ってキレてた向井担がイントロ聞こえた瞬間腰抜かして座り込んだので介護した。

 

 

 

イノセンスの腰振りどこやったんだよ

 

 

 

 

14.SHI IS MY…

 

シズマイを聞いたことがなかった女、はじめてシズマイを聞く。

 

曲とか歌詞はよくわからないっていうか男嫌いの自分はメチャクチャ拒否反応出る歌詞でびびったんですけど(ディスってない)ステージの使い方と交互に踊る演出と2人のバランスの良さ、パフォーマンスとしても最高にすきだった〜。かっこいいだけじゃなく魅せるやつ

 

結局いまいちばん聴いてる歌だわ

 

 

 

15.止まらない想い

 

向井康二のソロって本当に松竹座全員黙ってじっと見るからすごいなと思う。あと周りからペンラの色変える音が聞こえてきてちょっとおもしろい。

すごい気持ちよさそうに歌ってた。(クソみたいな感想)

 

 

 

 

ここからカフェメドレー?っていうの?が始まるんですが、本題に戻りまして。私はビバ、そう小島くんが好きな小島担。ステージがグルーっと回ってカフェ風セットが出てきた瞬間から、そのセットの上手上段にあるテーブルに座っている小島くんをロックオンし、そのままビグゲまで目を1秒も逸らさない為小島くん以外が何をしているのか、誰が歌っているのかどう1ミリもわかりません。

 

 

 

16.アダムとイヴ

 

 声は聞こえるからたぶん龍太くんが歌ってるはず。小島くんはテーブルに肘ついてコップ飲むふりしてるかぼーっと一点を見つめてました。あっちなみにここはイントロはポーズしたまま固まってサビが始まると動き出すそんな振りをしてました。歌って踊ってる人たち以外は主に。

 

 

UBも書きたかったんだけど小島くんしか見てなかったので感想同じようになるから省きました…

 

 

17.Gimmick Game

 

歌い終えた龍太くん(ここでなぜ急にやってくるんだ龍太くんって思ってた謎が解けた)が小島くんの隣に座って2人でキャッキャしてます。龍太くんに顎クイされたまま止まる事もありました。最後顎ブンって投げられたけど。何がやばいってこの2人キス済みなんだよな。しかもプライベートで。

 

途中で龍太くんがたぶん京都に帰って、奈良から康二くんがやってくるんですけど大事件。「オマエシカアイセナイヨ」の部分をお互いに指を向けて歌い合い最終的に照れ合う大事件。こじこじの春、日本の春

 

 

18.king of chance

 

誰かが踊ってる間、こじこじで座りながら同じように手をぐるぐる回して踊る。かわいい。意味わからんくらいかわいい。5歳差もあるのしぬ

 

 

 

 19.ROCK THA TOWN

 

きたぜ俺のターン!!!

初日ぼーっと固まる小島くんの美しさに見とれてたら急に立ってリズム取り出したから目覚めたし、そのあとはずっと双眼鏡越しに幻覚見てんのかなって。背中合わせて歌う小島正門、年の差もあるし、あんまりしっくりきてなかったツーショットもいつのまにかこの2人になる運命だったのかなって思うくらい、しっくりきていて。

 

アンダルシアに憧れてでソロパートがあって、決して長くはないけど、小島くんの今の声を小島くんだけの声を聴けることが嬉しくて冬はそこだけのために松竹座通ったくらい嬉しくて。そんなソロパートってもんが次々と耳に入ってくる世界。

 

 

初日のあのすごい大きな歓声も忘れられね〜〜盛ってないんだまじですごかった

 

夢かもしれないって今でも思う

 

 

20.BOUNCE

 

これが今回のパフォーマンスで一番好きでした。まず最初ろっくざたうん終わりの小島くんがジャンプして「Everybody BOUNCE!」って歌うところ。かっこよすぎて仰け反ったら背骨全部逝った。

 

ブレイクダンスっぽいってかブレイクダンスか。を一番上手側でしてる小島くんのちょっと不慣れな感じ。途中で康二くんと朝田くんがいた時は朝田くんかな?いなくなってからは誰かと3人で踊るところとかメチャクチャかっこよくてかっこいいって感想しか出てこないとりあえずかっこいいし相当かっこいいし結局かっこよかった。

 

途中でズラーっと長いテーブルに並んだコップを使ってチビたちが「スポーツスタッキング」ってパフォーマンスを披露して。途中で下手にいる彪太郎と小島くんはチェンジ。チェンジした瞬間から始めないとなのでいつも彪太郎の後ろでそわそわしてた。小島くんは割と得意だったのかなと思う。ある日最後の決め前に一個コップが転がっていってしまったとき隣の康二くんが最後の「Everybody bounce!」のあとの「いぇー!」とかなんとかいってる部分で小島くんのコップのタワーに転がったやつ拾ってぶっ刺して2人で決めポーズ決めた瞬間この春はこじこじのためにやってきたんだろうなと思って涙出ました(2回目)

 

 

ちなみにコップ持ったまま踊ったり割とガシガシ踊る曲だった

 

 

 

21.BIG GAME


ので息が切れてしゃあない小島くんは最初の「ナーナーナー」の部分で呼吸整えてました。


ここからはいつも通りのビグゲ。なんだけど成長がよくわかる。とにかくわかる。浮いてなかった。上手側で踊る彼は馴染めてました。

 

criminalと同じでこじまさかどが後ろのセンターを割って思っててこれまたよかった〜しかもやっぱかっこいいよな〜この曲。何回見ても飽きない。今年のin大阪でまたやろうな

 

 

 

22.青い山脈


18組が花道から出てきて松竹座の雰囲気が一気に変わる。小さい。

 

 

23.たよりにしてまっせ


小さすぎる

 


24.買い物ブギー


こたろうのおっさんおっさんおっさんの踊り方がボクシングの試合

恭平の「わて」

 

 

25.胸の振り子


この2人の組み合わせなんなの?(純粋な疑問)てかなんの時間なのここ(純粋な疑問)とあのかわいい顔と恭平の顔面拝みタイム?

 

 

 

〜コントコーナー〜

 

龍太くんが花道に出てきて「みなさんお席の方についてくださーい。ペンライトきってもらえると電池が長持ちしまーす」って話出して

龍太「ただいまー」
大吾「店ほったらかしてどこいっとったんや!」

ってコントが始まります。

まずはチビたちがぜんざい屋さんにやってきてぜんざい頼みます。

覚えてないからメチャクチャはぶくけど

 

小島「こんにちは!昨日この街に赴任してきましたこじまけんです!」

大西「巡査はん!お勤めご苦労様です」

小島「この辺で怪しいやつ見かけませんでした?」

大西「どないしはったんですか?」

小島「最近道頓堀の方でよう泥棒出てるでしょ?この店も気つけといた方がいいですよ」

大西「この店は大丈夫です。うち取れらるお金ありませんので!」

小島「よう言わんわ!ほなまた怪しいやつ見かけたら連絡ください」メモってた成果出たな

 

タロー(犬)(わて呼びしてた恭平)「なんやこの匂い…われ誰じゃ!われ誰じゃ!」


ぜんざい屋の大吾が管理していたお金が入った黒い鞄がなくなってしまう。みんなで探しに回る。

 

犯人の正門が出てきたあと警察が登場するけど

頭の上にタロー(犬のぬいぐるみ)を乗せてそのタローに警察の帽子被せたサングラス着用の小島が登場して盛大な出オチに大吾がぶっ飛んで死にかけてた。笑い過ぎてセリフが言えてなかった記憶。泥棒を捕まえたときのためにインタビューの練習(という名のファンへの苦情)を始めるインタビュアーの大吾と警察官小島

 

 

大吾「今回見事に町内の泥棒を逮捕されました。お手柄でしたね〜犯人には物申したいことがあると思いますがまずは犯人以外に物申したいことありますか?」

小島「今日来てくれている1000人のファンの皆様に」(松竹座のキャパは1033なので33人は小島から見えてないです)「さっきも康二くんが(小島が関西アイランドの「小島と一緒に盛り上がれる人!」のくだりで歓声が少ないって悩んでたって)いうてらっしゃったんですけど…歓声が少ない…あそこが一番盛り上がるところやろ!!?」

 

 

泥棒を探し出した小島の前に毎回別の3人が出てきてアリバイを聞き出しそのアリバイをアドリブで再現するという地獄コーナーもありまして。最高に長いコントです

 

一番好きなのは泥棒をみんなで捕まえるところでタロー(恭平)が警官小島の背後に逃げて小島を盾にしているシーンです。


初日の警察の格好をした小島くんが出て来た瞬間のあの歓声が忘れられない

 

 

そしてぜんぶニュアンス

 

 


26.king&Queen&joker


イントロが4回くらい繰り返されていつ始まるのか分からず「king…あっまだやわ」を繰り返した。大吾が赤で長尾くんがピンクで恭平が紫の衣装だったかな?メチャクチャジャニーズって感じだった。ただ振り付けはやっぱセクバ厨ババアだからチビ達の方で覚えてたから3人だけのところはどうすればいいか困ったなあ。(何の話)

 

 

 

27.will


ステージ中央のセリが上がってきて3人(向井道枝小島)が登場。白シャツにジーパンにスニーカー。康二くんだけローテーションでいろんな帽子かぶってる。

初日は飛び跳ねた。ずっっっっっと小島くんが康二くんと踊ることを祈ってたので(何度か踊ってるけど)3人で踊ってるのは夢見てるみたいだった。

 

「そうすべてを」の部分がソロパートで。途中で小島くんが真ん中に立つ瞬間もあって、死ぬ時はwill見ながら死にたいと思った。

 

 

 

 

我が生涯に一片の悔いなし

 

 

 


28.和太鼓


龍太くんと今朝の和太鼓演奏ですね。後半覚えたオタクが多すぎて客席でも和太鼓演奏されまくっててワロタ

 

 


29.キングオブ男


流星が出てくるくだりの風雅の貧乏ゆすりみたいな振り付け(語彙力が逆にすごい)がメチャクチャかわいくて毎回帰り道に誘拐して連れて帰ってきてた

 

 

 

30.桜咲くcolor


キングオブ男のくだりの感想がクソすぎて申し訳ないけどここからもっとクソになる。

 

 

 

向井西畑が出てきて桜咲くcolorを歌う

 

 

 

 

31.桜援歌

 

 

 

龍太くんが加わって桜援歌を歌う

 

 


32.さくらガール


最初はトリオが順番に歌っていてその途中に上手から黄緑色のポスターでも着用してる衣装を着て小島くんが颯爽と現れます。階段の上の方に登っていって舞台袖のチビ達見て盛大ににやけたあと「そんなこと知らない僕に何ができたっていうのさ」って小島正門で歌うんだよね。


流星が歌う「さくらのような君でした 春のような恋でした」も儚くて綺麗だった

 

 

 

33.SAKURA

 

嵐の曲です。

メチャクチャにかっこいい。

 

あけおめの心の空のくだりで使ったライトセーバーみたいなやつ動かして綺麗だねーってやつ。将来の自分ぜったい「は?」ってなるなごめん

 

途中で下手からサラッと出てきてサラッと踊って帰る小島くん。私は嵐を踊る小島くんが一番好きです。さくらのような小島くんでした。よくわからんけど

 

 


34.メンバー紹介

 

と言う名のスーパー大西流星タイム。
大西流星「まずはこいつ!西畑大吾」「向井康二」向井「大西流星」大西「室龍太」「高橋恭平」「長尾謙杜」「道枝駿佑」「今江大地」「藤原丈一郎」「大橋和也」「草間リチャード敬太」「川北岡崎西村斗亜」「風雅琉巧陸山本辻本岡」「関西ジャニーズJr.!」


大西流星「次はバンド紹介」「ドラム佐野晶哉」まさやの漢字出てこなくて困ってたら向井担に(あきこって打ったら出てくるよ)って言われて打ったら本当に出てきて笑い死んだ「ベース小柴陸」「キーボード小島健」「ギターは正門良則」

 

 

〜ここでスーパーギガント正門ギターメチャイケソロタイム〜

 

 


35.FIRE BEAT

 

ここの流れカッコ良すぎワロタ。セトリ作った人すげえな。
でも残念ながら小島健しか見てなかったのでピアノひたすら弾いてたなって感想しかないです。ここでまた序盤のピアノ演奏で着てた青の衣装着てた。着まわしテクニックとかもなかった。そのまま着てた。

ヘドバンくるー!って感じたまらんかったな。ピアノ弾いてたけど

 

 

 

36.Esper

 

イントロのところの小島くんのノリが毎回かわいい。ノリノリ。

そして今思い出したけど私の記憶が正しければ確かここで大西流星が「へいへいラストスパート!小島と一緒に声だしてこーぜー!」とか何とかいってた。幻聴だったらごめんなさい病院行きます

 

 

 

そしてピアノ弾いてた

 

 

 

37.for now and forever

 

イントロが響き渡ってバーっと幕が開くと真っ赤なあっごめんなさい真紅で染められた大階段が出てきて、西畑さんが一人で踊り始めて松竹座を引き寄せてくれる。そのあと向井室大西が出てきて4人でファンを包み込んだあとトリオが上から降りてきて成長を見せてくれる。そのあと今朝正門小島藤原大橋が降りてきて可能性を見せてくれる。最後にチビ達がダーっと登場して関西Jr.の未来を見せてくれる。

 

 

「for now and forever
同じ想いを胸に 同じ場所へと共に GO WEST GO WEST
for now and forever
強い風が吹いても 厚い雲かかっても GO WEST いつも
同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう
for now and forever」

 

 

って歌う彼らは太陽の光が降り注ぐ大草原よりもオーロラが見える場所よりもエベレストの山頂よりもディズニーよりも世界中のどこよりも松竹座を夢の場所にしてくれる。きっとこれからも

 

 


38.HAPPY

 

アンコールの掛け声を聞きつけた正門くんがギターで応えてくれます。関西Jr.って呼ぶだけで正門くん来てくれるらしい。試しに今呼んだけど心配したのか愛犬がこっちきた


西畑向井室正門小島でアンコール登場した時は驚いたけど、嘘驚かなかったけど(恵方巻きのせい)(伝わらない)関西Jr.も変わったんだなあと思った。

 

 

正門小島「何を信じてる?何が変えられるのかな?」
って新曲に2人のパートもらえるなんて関西Jr.も変わったな(2回目)

 


2番になると最初の5人がはけて大西流星たちが踊り出すので急に若くなる。やっぱ5人が落ち着き過ぎてて(笑) キラキラし始めてビビる。Snow越しみたい。風雅が鬼カワイイ

 

 

 

花道からもう一回5人が登場して関西Jr.全員で歌い終わる。

 

 

 

 

春の松竹座はいつも、桜が咲くように綺麗で、桜が散るように儚くて、また来年もここにきたいと思わせてくれるなあ

 

 

 

 

 

ああ、小島くん、関西Jr.たち

 

 

 

 

 

 

 

 

24連勤ありがとう!!!(オチ)